【無印良品】度詰め裏毛トレーナー男女兼用は、暖かくてゆったり感

こんにちは、てんきん28号.です。
こんかいは、【無印良品】の「度詰め裏毛トレーナー男女兼用XL」を、レビューします。
だいぶ以前に購入して、洋服ダンスに寝ていました。まだ、売っているか不安ですが、それでは行ってみましょう!!
「二重編み長袖Tシャツ」とシルエットが似ていますが、着てみると全然違います。

さらに、肌寒い春先に、これ1枚羽織れば、暖かいです。
外見も、肩のシルエットが寝ていて体のラインを強調しません。
また、ストレッチは無いけど、肌触りが良く頑丈です。

発色が綿特有の中間色で、パンツやキャップと合わせ易い発色です。
レビュー
肌寒い春先に、これ1枚あればOK!!
2022年の春は、夏の様な暑い日もあれば、冬の様な寒い日も、有ります。

衣替えのタイミングが、非常に難しい時期です。また、身体もバランスが、取りにくく感じます。
「度詰め裏毛トレーナー男女兼用」を一枚、Tシャツの上から羽織ると、屋外では暖かく・屋内では丁度良い体温になります。

屋外でも屋内でも、体温が熱くなり過ぎない事が、良いポイントです。
上着を余計に、一枚持って行かない事も、良いポイントです。

発色が綿特有の中間色!!
光の当たり方によりますが、ポリエステル系の発色がハッキリした発色では無いです。
綿特有の「くすんだ」発色なのが、パンツの色と中和してくれます。

くすんだ発色なので上着だけ色が立たないので、いろんな色のパンツと、合わせ易いです。

肩のシルエットが、寝ていて良い!!
肩が垂れていて、腕が動かし易い事が、一番いいポイントです。

また、肩が垂れているので、肩のシルエットが出て、ラガーマンの様なシルエットを作れます。
さらに、胴もくびれが無い(ダボっとしている)ので、体型を選ばないトレーナーです。

ウエストポーチを襷掛けしても、体のラインが出ません。

ビッグTほど、ダボつかせたく無い人には、「大き過ぎず・小さ過ぎず」ちょうど良いサイズです。

ストレッチしないけど、肌触りが良く頑丈

生地はストレッチ機能は有りませんが、思いのほか厚手で頑丈そうでした。
外側はサラサラのTシャツの様な、手触りです。
内側は、パイルの様に起毛しており、一枚Tシャツを着ないと、肌に当たりチクチクして痛いです。

生地は、首筋や手首の当たりも、ソフトで肌触りが良く頑丈さを感じます。
しかし、数回洗濯しましたが、縮んでるかな?気のせいでしょうか?
ここが、難点!?
外見が似ている

「二重編み長袖Tシャツ」との差が、良く解りませんでした。外見が、よく似ています。
無印良品の商品のロンTとトレーナーの差が、解りにくい商品です。
わたし個人の感想としては、「二重編み長袖Tシャツ」は目が荒いので、トレーナーと思いました。

「度詰め裏毛トレーナー男女兼用」は、目が細かいので、Tシャツと思いました。
商品名を交換した方が、良いと思える外見が似ている商品が、難点ポイントです。
中身が違う!!着ないと解らない!!

「二重編み長袖Tシャツ」も「度詰め裏毛トレーナー男女兼用」も丈も、生地の厚みも、似たような商品でした。
まあ、遠目で見ると、「二重編み長袖Tシャツ」も「度詰め裏毛トレーナー男女兼用」も、両方ともトレーナーにしか見えませんが…..。

しかし、「度詰め裏毛トレーナー男女兼用」は、内側がパイルの様に起毛しているので、肌に直に着ると痛いです。
着てみないと、トレーナーか長袖Tシャツかは、外観から判断出来ないのが解りにく難点ポイントです。
まとめ
【無印良品】の「度詰め裏毛トレーナー男女兼用」を、レビューしました。
「 」とシルエットが似ていますが、着てみると全然違いました。
肌寒い春先に、「度詰め裏毛トレーナー男女兼用」を1枚羽織れば、暖かいです。
外見も、肩のシルエットが寝ていて体のラインを強調しません。
また、ストレッチは無いけど、肌触りが良く頑丈です。
発色が綿特有の中間色で、パンツやキャップと合わせ易い発色でした。


コメント